2008年を振り返る

そういえば,無事2008年を終えて2009年を迎えることはできたものの,2008年をまとめるのを忘れていた。卒論を書いていた頃は,あれだけ「まとめ書きたい書きたい書きたい」と思っていたというのに。ただの現実逃避だったというわけか。
前置きはさておき,2008年を振り返ってみよう。

  • C-meの12ヶ月
    • 1月…定期,16が卒団。ぼちぼち就活が就活っぽくなる。
    • 2月…ESとレポートに追われる。ゼミ論にも追われる。
    • 3月…ES。春合宿とはしか。おさらい会。オケ始動,予定のない日がない。
    • 4月…怒涛の第一週,あっさり内定,でもまだ就活,じきフェードアウト。人生の荒波が押し寄せる。
    • 5月…採点バイト。新歓合宿。鞘。
    • 6月…採点バイト。わりと平穏な日々。
    • 7月…サマコン。秋採用。
    • 8月…ツアー。アフサマ。秋採用。
    • 9月…ゼミ合宿(現実逃避のすえ)。レポートの山。
    • 10月…ホルンフェスティバル。
    • 11月…教習所に入校。駒場祭。卒論にようやく向き合う。
    • 12月…卒論。胃腸炎? 卒論。
    • おまけの8日間…卒論。
  • まとめ
    • 9月10月11月と何もしてないから12月に苦しんだのである。
    • 前半に押し寄せた荒波,そこから得た教訓は忘れないようにしたいと思う。
    • よく遊んだ。たくさん演奏会にも行けた。

2009年の目標は,「物事に計画的に取り組めるようになる」これに尽きる。