恋みくじ

恋みくじ見守り隊

先日仙台旅行で松島に行ったとき,縁結びで有名だという伝通院に行き,みんなで恋みくじなるものをひいた。私は中吉だったのだが,不倫することを前提にしたお説教が書いてあった。
どんな感じだったかなと思って改めて今日見てみると,

恋の歌
心では恋の闇と知ってるけれど 切るに切れない愛のきずなが
愛情運
恋の闇路に踏み迷うて 愛情を断ち切ることが出来ないような 道ならぬ不倫の恋に傷つくことがありますが 切なくても苦しくても 心機一転して誠の愛に生きましょう 機運は登り坂に来ています

いや,最後の最後に励まされても,って感じである。それに,なんとセンスのない歌だこと。「知ってるけれど」のあたりが特に。
まぁ,不倫には気をつけて生きていこうと思います。