活動記録

マッスルミュージカルを見てきました。ちなみに,私はなぜかずっと「マッスルミュージアム」だと思ってました。なんかすごい見世物っぽい。
筋肉への興味関心はほぼ皆無ですが,怖いもの見たさというか好奇心というか,そういう不順な動機だけでチケット購入*1。仕事をいそいそと切り上げて向かったそこには……私の人生ではあまり縁のなかったひとたち=マッチョがいっぱいいました(あたりまえ)。
前後半1時間ずつのステージは,なんでもありのミラクルマッスル空間と化していました。通奏低音としての「B級の香り」を満喫し,私は会場を後にしたのでした。あと,あれだけ間近で見ておきながら,楽しんでおきながら,やっぱり私はマッチョ好きではないと確信した。

*1:さすがにひとりで行ったわけではなく,お誘いがあったので乗っかったのです