ちまちま第二弾

お風呂用洗剤がなくなりそうだったのでドラッグストアへ行った。何の変哲もない,バスマジックリンの詰め替えを買うつもりだったのだが,「激泡バスクリーナー」なる新参者が安売りになっていたので,そちらも買ってしまった。つまり,お風呂用洗剤を二種類も買ってしまったのである。片方はカビキラー系,とかいうわけでもなく。またちまちま散財してしまった。

スクラビングバブル 激泡バスクリーナー

スクラビングバブル 激泡バスクリーナー

ところでこの激泡氏,「泡の力でこすらず汚れを落とす」という主旨の謳い文句。マジックリン氏など目じゃないくらいの泡が噴射されるのである(髪の毛用のムースと同じつくり。あれがさらに勢いよく噴射される)。こすらなくてもいいんです!という横着かつ大胆な発想がアメリカンな感じだとなんとなく思って購入したが,実際使ってみたらその泡の威力,そしてどぎつい香料に圧倒され,これ絶対アメリカの商品だと確信した。パッケージを見ると,予想通り原産国:アメリカと書いてあった。
で,実際こすらなくてもそれなりにつるつるした感じにはなった。でもやっぱりこすらないときちんときれいにはならなかった。そして何より,残り香が強すぎる。においを除去すべく換気扇をがんがんに廻しているので,部屋全体の空気の流れがよくなって,私はいま肌寒くて仕方がないです。しかもあの残り香の中お風呂に入ったら,なんか身体によくなさそうな気がして,なかなかお風呂に入れずにいます。ちまちまちょっと失敗。