勉強カテゴリにするには気が退けるのだ

英二

教室どこだったっけ
内容正誤問題の新たな楽しみ方を発見したが、結果はついてこなかった。

人間Ⅱ

をそういえばとっていたよ

ドイツ語一列

遅刻気味で教室に入ると、教官がまだ来ていなかった。ふぅ。すると、やたらみんなが驚いたように私の名前を呼んで私が来たことを確認する。何かと思ったら、

遠距離恋愛』読みたいって言い出した本人*1が遅刻する気かと思った

だって。
いやいや、何をおっしゃるウサギさん。そりゃその辺の空気は私だって読みますよ。中途半端だけど珍しく予習なんてものもしてきましたよ。でも予習しながら気付いたのだが、この話、ドイツの若者における遠距離恋愛の実体験報告。見も知らぬ他人の恋の馴れ初めと顛末とか読まされてもちっとも面白くない。

*1:id:C-me:20051205参照