かつてのサンタ達よ

Hngを後にすると外は既に暗かったが、またもやほっつき歩きたい気分だったので急遽明治神宮前で降りることに。でもついつい咄嗟に表参道で降りちゃったけどね。習慣って怖い。
それから渋谷までだらだら歩いたので疲れた。CDを若干衝動買い。袋が可愛くなかった*1のが若干不満。
欲しいものは他にも色々あったけれど、賢い私は思い出したのだ。クリスマスには、私の許に、サンタクロースがやって来ることを!!

ここでユーミンのあの歌を想起したあなたはちょっとステレオタイプ気味です。私が意味しているのは、かつては確かに私達姉妹にとってのサンタクロースであった、うちの両親のことです。

別にクリスマスだからって訳じゃないけれど彼らは25日にこっちに来るそうな。何買ってもらおう♪

*1:クリスマス仕様じゃなかった