4練のピアノはありえなかった

伴奏って難しいな

昨日、急遽Aんまさんの伴奏のトラをやることになった*1。今日は朝から学館に行って伴奏をさらうつもりだったが、まぁ予定は未定であり、むぅ。。。いまいちお役に立てた気がしないが、個人的には久々にグランドピアノが弾けただけでわくわくだった。I井先生のAんまさんに対するコメントも、こちらは金管吹きとして参考になったし。明日は本業の方の伴奏頑張ります。

本当の本業はほるんですが

Aんまさんレッスン終了後、スケールをやり終えたところでバイトに行かなくてはならない時間になってしまった。全然吹けてないよ〜と思いつつ学館を出ると、ちょうどカテキョ先から電話がかかってきた。生徒さんが体調不良なので今日はお休みにしたいとのこと。やったねこれでさらえるよ。


……しかしながら、それから地下に戻った私は閉館までずっと遊んでいた。おい。と言っても、みんなでオケスタをやってたのですが♪
最初はTrb+Tuba+Hr全員で一緒に合わせていたのだが、そのうち音楽性の違いが生じてHrがハブられ始めたので部屋の隅っこに移動。久々に本家本元が「にゃー」と言う*2のを聞いた。

*1:お大事に。。。>chooさん

*2:しかも連呼