初見大会行きたかったけど

今朝は10時半に両親と新宿で待ち合わせだった。起きたら10時半だった。こんな娘でほんとに申し訳ないけど、まぁグレードアップした布団のせいだってことにしておこう。
人を待たせているくせに、荷物を回収&学割を入手しなければいけなかったのでまずはkmbへ。すると音練倉庫にクリスマスの素敵な名残があった。よい子のみなさん、サンタクロースは本当にいるんですよー。
で、たっぷり焦らした待たせたところで両親と合流。色々買い物をした。何故か母が行きたがったのでマルイに向かう。でも父を付き合わせてもつまらないだろうし疲れるだけかなと思ったので、ここで二手に別れることに。父は「2時間くらいかかるだろ」と言っていたくせに、結局1時間で痺れを切らして「まだ?」とメールしてきた。どうやらどこかでお茶でもしてればいいものを歩き回って疲れたらしい。「お父さんに東京は無理だ」と言っていた。
夕方は、友達と待ち合わせて「全国高等学校選抜オーケストラフェスタ」なるものを聞きに行った。うちの高校が出場したのだ。まず、3つ上の先輩が2人*1、チューバとトロンボーンのトラで乗っててびっくり。そして演奏が始まると、弦が自分達の頃より格段にうまくなっててびっくり。でもそれ以上に色んなことが懐かしすぎて、思い出されることも多々あって、まるで保護者気分を味わいながら客席に座っていた。

*1:しかも1人は京大の人なのに!わざわざ来てくれたらしい。ちなみにタコ5ではなくショス5と略していたよ