ほんとにサンタがやって来た

あったかいシーツと毛布を持って♪*1
サンタ夫婦は昼過ぎに東京に着き、ホテルに寄ったあと娘の部屋を掃除しにやって来てくれた*2らしい。そしたら予想外に片付いててする事がなくなって、うちで暇してたらしい。
新大久保から帰宅して、マンションのエントランスでインターホンを鳴らしてみた。「はーい」と母の声。「ただいまー」と言って鍵を開けてもらう。実家では何とも思わずにやっていたことだけど、普段は自分で鍵を開けるしかない、ただいまなんて言う必要もない場所でやってみると、新鮮味と重みと小さなしあわせとがありましたとさ。
その後3人でご飯を食べに行った。クリスマスディナー。割と豪華だった。でもそれよりサンタ夫婦に笑わされた。全くおかしな夫婦だ。あれはあれで仲良しなんだろな。そして私に本当のプレゼント*3をくれて、2人はホテルに戻って行った。素敵なクリスマスだった。

*1:どうして今までこんな寒そうな布団で寝てたんだ、と大変哀れまれた

*2:苦笑いするしかないね。こんな娘でごめんよ

*3:初てぃふぁにー☆わーい。ちなみに某氷上のプリンセスがつけてるやつらしい。サンタも最近はミーハーになったもんだ