もしも私が家を建てたなら?

パ長に私の結婚観をリクエストされました。

Q1・結婚したい?
全然。



Q2・何才くらいで結婚したい?
したい時にすればいいと思う。上限とかないと思う。



Q3・結婚相手に求めるものは?
子供が出来たらよき父親になってほしい。私じゃなくて子供のことを考えてくれたらいい。



Q4・子供は何人欲しい?
女の子2人♪



Q5・相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
お金貢ぐとか馬鹿なことしてない限り、どうするってこともない……かなぁ。



Q6・夫婦円満の秘訣は何だと思う?
最低限の思いやりや礼儀を忘れないこと。



Q7・結婚したら仕事はやめる?相手にやめてほしい??
多分やめたくないし、やめて欲しいとも思わない。何故か小学生の頃から「私が稼ぐ」発言を繰り返している私。

   
Q8・結婚生活に求めるものは?
穏やかさとか、安定の基盤?
どうしようもなくなった時にも、絶対的な肯定感を与えてくれるもの、みたいなもの。



Q9・新婚旅行はどこに行きたい?
あんまり人がごちゃごちゃしていないところ。



Q10・将来自分は結婚してると思いますか?
あんまり想像できない。けど、「そういう奴に限っていちばん早く結婚する」ってよく言われる。



Q11・どんな家に住みたい?
ほとんどずーっとマンション育ちだから、一軒家に対する憧れはある。


Q12・どんなプロポーズされてみたい、してみたい?
その人らしい/私らしいもの。あんまり凝ってもなぁ……って思っちゃう。


Q13・新婚生活、これだけは外せないってことは?
新婚時代ぐらいは甘さに浸っといた方がいいんじゃないかと思う。どうせ3年も経つ頃にはきっと……


Q14・どんな結婚式がしたい?
こぢんまりとした式。批判されても構わないけどやっぱりチャペルウェディングは素敵です☆*1


Q15・結婚と恋愛は別物だと思う?
絶対別だと思う!
うちの両親を見ていても、この人たちが昔恋愛してたなんて信じられない(笑)


Q16・回したい人
うーん、よかったらトッキン、綾乃、とぎゃみ、24、ねぇさん、ゼンキ(笑)で。

結婚願望のない私がこのバトンに答えているのもおかしな話で。

*1:ついこの間出席してきた