ゆにーく本番

今日の風邪の症状としては、喉の痛みと咳。年に一度風邪をひくかひかないかの私が、どうしてよりによって演奏会の時に風邪に苦しまなければならないのか。
リハで演奏中、咳が出そうになって必死で堪えていると、涙が出てきた。結局咳をした。本番でも咳の波がきたらどうしようと酷く心配になる。まぁこれは杞憂に終わってよかった。
よくなかったこと。出だしの音を外したことorz3楽章も外したorzあああああああ。あと途中でばてた。フィナーレはどうしようかと思った。だめですね。
よかったこと。OB演奏を筆頭に、色んな組の演奏が聞けたこと。OB演奏、あれこそがアンサンブルなのだなぁと。
何はともあれ皆様お疲れ様でした。

まつりのあと

零次会と称して残党はハーゲンダッツを食べに。これから食事をするというのに、何を血迷ったかダブルを食べてしまった。
本当の打ち上げは、変わり映えのしない、でも実は久し振りな6人が集まって真面目に話し合う。私達の目は、常に未来を見据えている。…?
終了後、酔っ払ったおじさん*1数人に絡まれつつも6人は更に話し合いを続ける。ひょひょひょ♪

今日知ったこと

新勧合宿って……なるほどね♪

*1:m(_ _)m