日々是雑感

火曜日*1は自分の身分がよく分からなくなる日。シルバーを磨きながら、私って学生なのか?とふと思う。
珍しく、久々に、図書館に篭ってみる。やっぱり、みんなが静かに勉強したり本を読んでいる空間はいい。本がたくさんあるだけでもいい。でも今もってまだドイ語の予習も終ってないし、レポートも書けてないことは秘密。
レポートの課題は、授業内で上映された映画を見て感想を書くというもの。図書館閉館後、締切を明日に控えながら、今更TSUTAYAに行ってみる。案の定(?)、DVDは全て借りられていた。わざわざ渋谷に行ったのに。下北でも寄ってみたけど、如何せんあの店は品揃えが悪すぎだ。

*1:火曜に限らないという説もある