君だ。

ようやく、初めて見た。今日の今日までテレビでやることすら知らなかったけど、帰宅したら21時前だったので、気が変わって見ることにした。

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

キムタクは、思っていたよりはよかったというか気にならなかったけど、でもあんなに声に感情の起伏がない人とは付き合いにくそうだなと思った。何となく論点がずれている気はするが。それはさておき、周りの声優陣がほんとにすごいと思った。まさに役者である。若いソフィーの声は確かにあんまり若くないかも知れないけど、でもやっぱり倍賞さんすごいよ。
公開時に見ようという気にならなかったのは、ファンタジーがあまり好きでないからという理由もあったのだが、実際見てみて、ファンタジーというよりもラブストーリーだなと感じた。あんなに普通にふたりがくっついていいのか!個人的には千と千尋のふたりの方が、どうしようもないくらい切ない気分になっていいし、俗っぽくない気がする。
それにしても、ストーリーに結構理解できない部分が多かった。ソフィーが中途半端に若返ったり元に戻ったりする理由もいまいちよく分からない。。。
来週のトトロは是非とも見たいものである。予告のメイちゃんを見ただけでも胸キュン☆