和語がすき。

新カテゴリです。興味のあること、心惹かれたことなんかをメモ代わりに記しておきます。廃れる危険性あり。

どっかで聞いた話

追記:かなしくなったので削除しました。もうぶーびーです。カフカ読め!ぷんぷん。

見たいもの

昨年6月、第13回サンクトペテルブルク国際映画祭にてグランプリを受賞したものの、テーマがテーマだけに日本での上映のめどがなかなか立たなかったらしい。
公式ページを見ていて気になったのは、上映館一覧のところ。岡山ではやらないのかなーと思って見ていたら、「シネマクレール」*1ってあるにはあるのだが、倉敷になっている。あれ?あれあれ?シネマクレールって岡山市内に2館あるだけじゃないの?いつの間に倉敷にも出来たの?もし間違いだったら憤慨モノだ。ぷんぷん。と既に憤慨しているのであった。*2

*1:映画館の名前です。小規模で、上映するのもミニシアター系の作品で、どれもセンスがよくて好きだった。ひとりで映画見る時はいつもここだった

*2:誰か私に真実を教えてください>岡山っ子