さよなら冥王星

↑ほんとは昨日書きたかったのだけれど、昨日はいつのまにか意識を失っていたのだ。昨日のNHKのニュースでは、「国内の反応」のひとつとして、なぜか岡山駅西口でのインタビュー映像を使っていた。しかも女の子が「すいきんちかもくどってんかい!あははー」と答えているだけである。なぜ岡山駅西口である必要があったのか。
毎日バイトってのはよくないかも知れない。何だか油断すると虚しさに襲われるようになってきた。マネージャーに「N●Kバイトでたるんだんとちゃうか」と怒られた。すみませぬ。
しかしやつはどうしているのだろうか。私の方が気を揉んでいるのではないか。どうして私が暗く沈んだ気分にならなければならないのか。そこらへんのことを甚だ疑問に思いながら地下に赴くと、ぱとりおっとっとが揃い、曲決めをするはずがC管修理中なる人がいたために捗らず、ジョイフルの悲愴(金管三重奏)*1を通して合わせたところで私のHPは使い果たされた。多分それに伴ってMPもかなり消費された。でもこのまま帰るのはあまりに不毛なので、閉館までさらって、生粋のOERユーザーに似非と言われながらOERに揺られて帰った。
しかし20時ごろに帰宅しても何をして過ごせばいいのか分からない。いまだに分からない。高校の頃、部活を引退した3年の春に抱いた戸惑い*2と一緒だ。そんなこんなでコンビニにふらりと立ち寄り、創刊以来多分欠かさず読んでるまんが*3が出てたので立ち読みし、長居したお詫びにちょっとだけ買い物して、今度こそ本当に帰宅した。最後の最後で不毛な一日になった感じだ。

*1:ひどい

*2:勉強しとけよ

*3:NANA連載してるやつ