ぼーっとする頭で

行ってきた、早稲オケ演奏会。
一言で言えば、長い。開演から閉演まで、休憩は二度=計30分挟みましたが、3時間です。ながー。まぁ後半はテンポよく短い曲が進んでいったけど、一部でシンフォニー2つってのがきつかったです。
気になったのは(うちのオケでいうところの)場内係。多分1年生がやっているので勝手が分からないのだろうが、開演ぎりぎりで会場に駆け込むと、やたらめったら場内係がロビーにいるのですよ。うじゃうじゃ。これはお客さんとしては気後れするから調整したほうがいい気がする。で、開演ぎりぎりで駆け込んだこっちが悪いのだけれど、欲しい情報は「間もなく開演でございます」ではなくて「どの辺の席があいているのか」なのだよね。特に今回は指定席もあったみたいだから、どこが自由席なのかも知りたいし。開演が近いのは知ってるから!そんな気分になりました。まぁ今度自分が場内するときに気をつけよう。