今日は二本立て

筑波大定期演奏会

熱かった。うん。悪く言うわけでは決してないが昨日のと比べると熱さが際立っていたな。火の鳥と、アンコールの眠れる森の美女がよかったなぁ。

フランク・ロイド ホルンリサイタル

目が釘付けになってコンタクトが乾いて痛かった。超絶技巧なんだけどテクニック一辺倒になることのない豊かな音色と絶妙なアーティキュレーション……と文字で書くとうさんくさくなる。でもアンコールはメロディーが本当に「ちいさいあきみつけた♪」に聞こえたともっぱらの評判だった(私たちの間では)。ロイド日本語できるのか!

そのあと

何となく私たちが打ち上げ。「おつかれさまー」って乾杯したけど、みんなそんなに疲れてないのに。稀なメンツで楽しかったのでした。