世の中似非モラルだらけだ

用事があって渋谷に行ったら、頭が痛くなりました。
「この学校でいじめ解消できますかねー?」とは今見ているニュース番組のキャスターの言葉だが、そういう問題か?じゃぁどういう問題なんだと問い返されると上手く説明できないので私も所詮は感情論なのだが、でもとにかくこのキャスター、がなりたてるだけみたいな感じで好きじゃない。いじめ。いじめ。いじめ。むぅ。
その前はドラマ「恍惚の人」を途中からだけど見てました。つらい。ドラマは最後があっさりし過ぎていて今ひとつだと思ったが、最後まで克明に描かれると更につらいだけかもしれない。原作読みたい。

恍惚の人 (新潮文庫)

恍惚の人 (新潮文庫)