ゆにーく

久々に千葉大へ。
ゆにーくの練習で何がいいって朝早く起きざるをえないことかな。千葉大あるいは筑波で練習するとき。天気がいい日だと、たとえ電車の中にいるぶんにも窓からの光はまぶしく、空の青さが心地よい。
でも今朝は、毎度のことではあるけれど電車に乗り遅れそうだったので家から駅の階段からホームからずっと走り通しで、吐き気がするほど気持ち悪くなった。電車に乗っても多分下北沢くらいまでずっとぜいぜい言っていて、隣のお兄さんはさぞかし、私よりよっぽど気持ちが悪かったろうと思う。しかもそれから今までずっと、喉の焼けつくような感覚が残っていて、相方によるとそれは風邪の前兆であるという。それは困った。