意外と早い再会

ヤマハから電話があって、結論から言うと、私は今日楽器を受取ることができた。
というのも、マウスピースがガタガタしてうまくはまっていなかったのは、削る削らないの問題ではなく、シャンクの違いの問題だったらしい。だからアメリカンシャンクのマウスピースを購入されれば何の問題もないですよー、という口車に乗せられてしまった気も、今では、する。ちょっと軽率な買い物だった。今度から迷わずアトリエに行こう。
ちなみに、久々に楽器をふたつ持って*1移動したのだけど、本気で泣きたい気分になった。死んだ魚の目をして根津の坂道を歩いていたと思う。しかも雨は降るし。傘さす手がねーよ!と心の中で悪態をつきながら、必死で二食を目指した。共用のドアを開けてそこにみんながいた時は、とても嬉しかった。でも帰りは共用に私の荷物だけぽつんと残っていて、すごく寂しかった。

*1:ひとつは背中、ひとつはハードケースで片手。ハードケースが曲者なんだよね