今夜のお供

今夜のレポートのお供に、また本を3冊借りてきた。読まずに返すこともあるけど、一応やっつけレポートのためにも参考文献をいつも探す私。変なとこ几帳面。というか、ネタが拾えないかと思うだけなのだけれど。
今夜のレポートは、ひとつは社会学のレポなので持ちネタを活用させているところ*1。もひとつは倫理学のレポで、生命倫理っぽいことを書こうかなと思って借りてきたのがオール森岡正博。このひとがやっていることは曰く生命倫理ではなく生命学であるというのに。「感じない男」以来、どうもこの学者が気になるようになってしまった。こうなると*2自分が森岡教信者みたいで気持ち悪い。

*1:早く書きましょう

*2:しかも友達に感じない男をすごく布教している