有楽町で会いましょう

HERO劇場版を見に日比谷スカラ座へ。ミニシアターにばかり行っていたため、広い劇場の*1大きなスクリーンで映画を見るのは久しぶりで、とってもわくわくしてしまった。
しかし、何ということか、私は映画の途中で映画に飽きてしまったのである。こんなことはいまだかつてなかった。しかもこともあろうに同行者に「飽きたー」と耳打ちする始末。迷惑千万である。自分から行きたいと言い出しておきながら。まぁ、キムタクのファンでも何でもない私に、彼の演じる法廷シーンを見てスリルを感じろと言われても無理な話でして……。何より問題だったのは、この映画がその続編であるという昨年テレビで放送されたドラマ(山口編)を見ていなかったことだ。映画が始まってストーリーが進んで初めて、自分がそれを見ていないことに気づいた。なるほど、だからいまいちエピソードがわかんないんだな。そんなこんなで、最後のシーンにだけは心から驚かされて、劇場を後にした。

*1:しかもど真ん中の良い席であった