魔球はハリケーン

そんな感じで3年生全員が発表を行ったため、今日は珍しくゼミが少し延びた。すると12時を過ぎた頃、遠くの方から金管楽器の音やら大太鼓の音やら聞こえてきた。ひょっとして、今日も応援団……?! 期待は高まるばかり、私はそわそわするばかり。ゼミ終了後、急いで安田講堂前に向かったら、今日は立教の応援団が来て応援合戦をやっていた。
今日の注目すべきポイントは、チアの衣装が両校とも野球のユニフォーム風だったことだろうか。*1今思い当たったが、あれはサウスポーを歌うピンクレディの衣装と言えばわかりやすいだろう。コスプレ風味満載で、そのせいかどうかは定かではないが今日はオーディエンスが多かった。応援団のメンツがなんか違った*2のも気になったけど。

*1:自分で書いておきながら、自分のことが若干気持ち悪くなってきた…

*2:私の好きな眼鏡の人がいなかったとか、みんななんか坊主だったとか