THE

どうして台風の来るときには大体用事があるのだろうか。
雨の中、まず家から二食まで歩き、二食から本三まで歩いた。そして目的地の東大島なる駅に辿りついたとき、雨風はその激しさを増していた。勿論駅から本当の目的地まで歩かなければならないわけで、方向音痴の私はいつもどおり道に迷い*1、無駄な横断歩道を一本渡っている間に傘が風で反転した。元に戻ったのでよかった。
十六重奏あわせの帰りはいつも、ホルンケースを背負った集団というものに違和感を感じてしまう。だってみんな亀なのである。自分も亀のうちのひとりなのだが、傍から見ればさらに変な集団に見えているんだろうなー。本番は25日朝の予定なので、みなさん聞きに来てくださいね*2

*1:今日はマシな方で誤りにすぐ気づいたのだけれど

*2:気のはやい宣伝