新歓コンパ

社学恒例、3年生による2年生内定者のための新歓コンパ。3年と2年の比率がほぼ1:1、総勢60名という異常事態。私の感想はuさんの感想とはうって異なり、「楽そうだから社学を選んだ」という内定者の言葉に内心憤慨しておりました。まぁ実際楽っちゃ楽だけどさ。私は、何となくだけど大変そうだけど頑張ろうと思って学科を選んだ覚えがあるので、私にはやっぱり情報網が欠けていたのだろうかとも思ったり。幹事・編集長、その他仕事をしていた3年生のみんな、お疲れさまでしたーfromフリーライダー
さらにこれ以上書くと年寄りの愚痴でしかなくなるが、前出の内定者が「私は何事にもガチじゃない」と言っていたのもすごーく気になった。まだハタチでしょ?人生そんなんでいいの?と、お節介なことを思ったのでした。ガチで何かするのも悪くないと思うよ、若者よ。