快進撃

昨夜の結果:私はそれなりに頑張った。私にはそれなりに相互監視の効果があったと思う。ありがとう妹よ。寒くなかったしね。
しかし思いのほかレポートを仕上げるのに時間がかかってしまった。そしてお昼過ぎから学校に行って、最後のレポート執筆。今日中にメールで提出とのことだったので、日付変わるぎりぎりになるか?!と危惧していたけれど、21時前にはぽちっと送信することができました。意外な快進撃。自分の高校の校歌の成立背景とか調べるのは楽しかった。自分の中にむくむくと愛校心が湧き上がってくるのを感じた。そして何より、高校時代楽しかったなぁと思った。忘れていた出来事まで思い出しちゃったり。……懐古趣味に奔ってはいけない。。。
レポートを書き終えてあまりに人恋しくなったので、誰かいないかなと部室へ。お父さんを捕まえてごはん*1に付き合ってもらいました。ごめんね、ありがと、お父さん。

*1:彼は二度目の夕食だったらしい