初ビッグサイト

初めてだったもので、駅から会場まで歩く間、思いきりきょろきょろしてしまった。何の気なしに真っ赤なカーディガンを着ていったら、意外と周りはスーツが多くて少し驚いた。さぞかし目立っていたことだろう。
某紙筆記試験。時事問題ができないことは知っていたけど、英語もあんなに解けなくなっているとは。What on earth happened to me? とでも言っておこうか。
作文も微妙な出来だった。隣の女の子が、ものすごくアグレッシブに消しゴムを使う人で、彼女が訂正作業を行うたびに私は書く作業を中断しなければならなかった。それがとてもストレスフルだった。密かに復讐してやろうかと思ったが、私は彼女とは異なるタイプの消し方をする人間のようだ。あまり机が揺れることはなかった。
明日はこれが二試合あるかと思うと今から気が重い。まずは寝ブッチを全力で回避したい。
会場でばったり×2。ずいぶんと心が晴れやかになりました。そしてごちそうさまでした。ご利益ありますように!