初授業

今年度初めて授業に出た。久々の学生生活はいいもんだと思った(しばらく就活をしていただけで何を偉そうに)。

  • A川ゼミ
    • コメントと共にゼミ論が返却された。……何書いてたか忘れていたなんて言えない。卒論構想発表、あまり遅いのも考え物だけれど6月になってしまった。コメントは後になるほど厳しくなるらしい。ひー。
  • 文化資源学入門
    • 昨年もとったからいいかなと思いつつ、今年も是非とりたいかもとも思いつつ、教室に入ったら16がいっぱいいて驚いた。結局総勢7名のオケ人がそろい、みんなで座って話を聞いている様子はまるで曲決め総会。社学特講も迷う。
  • 美芸特講「芸術と場所の記憶」
    • またオケ人と一緒に受ける。期待していたものよりは音楽の要素が少なそうだが、都市論的要素はゼミの本年度テーマとも合致するのではないかとこじつけて取ろうと思う。