ひとりランチ

根津駅から坂道をのぼりはじめてすぐの所にあるパスタ屋さん、SPIGA。いつからかはもう分からないくらいずっと以前から気になっていて、今日はその好奇心が抑えきれなくなったので行ってみた。ランチはパスタにパンとミニサラダ、コーヒーもしくは紅茶がついて950円と、お値段としては平均的な感じだが、パスタのもっちり感がたまらなかった。こんなにもちもちしたパスタは初めて、というくらいの弾力。これは特筆に値する。というわけで、割とおすすめ。
あの坂道といえば、気になるお店が他にもちらほらある。例えば焼酎の空き瓶が外に沢山並べてある「駅馬車」。一緒に行ってくれるひと募集中です!*1

*1:ひとり酒はまだちょっといいかなという感じ