撮影第一弾

なんとまぁ作業効率の悪い一日。雨のせいにしてしまいたいなぁ。だらだらと降り続ける、霧に近い、往生際の悪い雨。おっと、思わず自分のいまの境遇を投影した描写をしてしまった。情景描写から登場人物の心情を読み取る、国語の時間にやりましたね。
今日は学科の卒アル写真撮影があった。一学年60人近くいるはずの我らが社会学専修課程、集まったのは20人ちょいとかだったかなぁ。雨天決行ということに驚いたが、集まりが悪かったのはそのせいだろうか。とにかく雨が降っていて残念。
卒アル、卒アル。否応なしにつきつけられる、『あと一年で出て行ってもらいますよ』通牒。まぁ、無事に出て行けると決まったわけではないのだが。その可否を決める最重要事項のデビュー戦が、明日に控えているわけで。あああああ。繰り返すが、作業効率の悪い一日だった。