渋谷モスバーガーにて

隣の席に座った女子二人。聞くともなしに会話が聞こえてくる。いきなり耳に入ってきたのが「えーそれツンデレじゃないんだ」「フラグ立ってないからさ」。なんか腐のにおいがする。
10分後。「同人」という単語が聞こえたかと思いきや、「総受け」「総攻め」そして同じキャラクターにおけるカップリングについて熱く議論なさっている*1。あー「夏コミ」「冬コミ」とかも出てきちゃった。こちらとしては、本当にカップリングの齟齬で議論するんだ!というのが収穫である。
卒論のインタビューの用意をしておくべきだったか。千載一遇のチャンスであったというのに。

*1:かけ算の順番が二人で違ったということ