ラプンツェルたち

今日は2回目のトライアルの後、先月でバイトを辞めたある後輩の送別会と称してタパスで食べ放題。うちのバイトは、忘年会も送別会も、大抵の場合タパスの食べ放題である。女ばかりがたくさん集まって、みんなでいろんなパスタをシェアして食べるのってほんとに楽しい。食べるのにも飲むのにも忙しいけれど、おしゃべりするにもまた忙しく、今宵もかしましい宴となった。何でも話せる女友達との長い夜、なんだか江國香織の『ラプンツェルたち』という短編*1を思い出した。
デザートまで堪能して、満足満足。こうやってこのメンバーで騒げるのも残り半年かと思うと、途端に名残惜しい気分になる。4年生はわりとみんな暇みたいだから、みんなで企画して箱根にでも行きたいなぁ。

*1:たぶんこれに収録されています

つめたいよるに (新潮文庫)

つめたいよるに (新潮文庫)