早く人間になりたい……!

昨日、友達から「人間的な生活を送るために、時間を決めて学校に行こう」というメールが来た。賛同する旨を返信し、それに対する「じゃあ11時に」という返信がきたのが日付変わって2時40分。もちろん私もまだ起きていた。そして今日、結局二人とも寝坊した。早く真人間になりたい。
でも、何とか午前中(=12時前)に学校にたどり着くことに成功。3限に出席し、久々の講義を受けた。4年の夏学期までに単位を揃えなかった自分はやっぱりばかだったと深く後悔している。精神衛生上、非常によろしくない。その上、文学部は夏学期の成績が出るのが異様に遅い。なんと11月発表である。履修登録より遅いってどういうことだ。冬学期の成績はちゃんと早く出せるのに……。とにかく、夏の成績が分からないと履修計画に困るのである。あの悲惨なレポートに対し、単位はいくつ来るのだろうか……全敗とかはほんとにやめてほしい。