乙女学食に感動

ネタが古い。分かってください。
今日、初めて白山にある某私大の学食に潜入してきた。どどーんと広いカフェテリア的スペースに、カレー、ラーメン、どんぶりなど色々な「お店」が並んでいる。私たちはイタリアン的メニューから選んだ。500円で、ワンドリンク+デリ3品+ごはんとメインプレートがたらふく食べられる。ごはんも頼めば容赦なく大盛りにしてくれる。行ったのが閉店30分前だったということもあってか、デリで品切れになっているものが多く選択肢が限られている状態だったのだが、それで逆に残っているもの全種類+ローストビーフをてんこ盛りにしてくれた。おっちゃんイケメン。予想以上の量に、普段は出されたものは残さない主義の私だが、今日ばかりはごはんを少し残してしまった。ごめんなさい。
駒場の頃はおひとりさま@学食をするぐらい結構学食好きだったのだが、本郷に来てからというものとんと利用しなくなってしまった。メニューは大して変わらないはずだが、あんまりきれいじゃないし人は多いしで行く気がしないのである。対するこの学食。あまりにも充実しているので感動を隠し切れないでいたら、一緒にいった人に「周りの人のお父さんお母さんに感謝!」と言われた。学費的な意味で。はい、感謝m(_ _)m
おなかいっぱいになりたい人には絶対おすすめです! 味もそこそこじゃないでしょうか。うちの学校からは近いし、近くに住んでる人も多いと思うし、ぜひお試しあれ。