手帳あれこれ

1月から使いはじめた手帳のことがどうも好きになれなくて,今日ふらふらとロフトに行ったら,予想以上に品数が豊富で驚いた。よく見たら4月始まりの手帳なのだった。そういえば手帳には10月ぐらいから始まるのと1月ぐらいから始まるのと4月ぐらいから始まるのと,3種類ぐらいあるのだった。自分だってずっと4月始まり派だったくせに,一昨年10月始まりのを初めて使っただけなのに,すっかり忘れていた。
ほぼ日に,さらにでかいやつが出ていてたまげた。


こんなの,一体どこの誰が書ききれるというのか! 私は文庫本サイズでさえ空白ページが多くなり,それがいやになってやめたというのに。自称書くことがすきな私だが,今後その自称は控えておこうかと思う。
しかしこのカズンとやらは置いておくにせよ,ほぼ日は日記として使うのがいいような気がする。社会人一年目は日記を書いておくとあとあとよいそうだ。とか言って書くように見せかけて,たぶん書かないのがいいかげんな私クオリティだが。