リア充な週末を振り返る

今週末はリアルに充実していました。相模大野駅で風の前の塵のごとく儚く散った先週末とは大違いだわ。

きんようび

ヱヴァ破を一緒に見に行った同期から,「渋谷ツタヤにはエヴァVol.10だけない」との連絡が入る。つまり,それ以外の9巻はすべて彼女が借りてくれたということである。そのときちょうど新宿にいた私。新宿ツタヤで奇跡的にVol.10にめぐりあい,補完計画完了。
帰宅後,いそいそと上映会を始めるも,一週間分の蓄積した疲れには勝てず,あまり見進めることができなかった。

NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.02 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.02 [DVD]

どようび

まず,人生初宝塚!

貸切公演ということで最初組長さん*1の舞台挨拶があったのだが,その短い挨拶だけで惹きつけられる。劇中では,主演の瀬奈じゅんがかっこよすぎて,どきどきしてしまった。あと,ストーリーテラーであるルキーニ役の龍真咲も。普通の男より断然美しく色っぽいみなさまがた。はまってしまう心情が分かると思った。今度はベルばら見てみたい。
宝塚のあとは,銀座松坂屋の屋上のビアガーデンへ。ジンギスカンが感動的にやわらかくて美味であった。この日は東京湾の花火大会だったらしく,ちょうど席から花火を楽しむこともできた。予約してくださっていた先輩に感謝。ちなみにお食事中,トモペディアと命名されてしまった。今後知ったかぶりには気をつけようw
酒池肉林を繰り広げた我々は腹ごなしと称してカラオケへ。銀座のカラオケは煙草くさくなくてきれいだった!(偏見?) いつもどおり『ひと夏の経験』を歌うと,エロいとのお言葉をいただく。間違いなく誉め言葉ですよね! ありがたく頂戴しておきます!
私の夜はまだ終わらない。帰宅後,煙と油をシャワーで洗い流し,いそいそと同期のお部屋へ。なぜならエヴァが待っているからです!
NEON GENESIS EVANGELION vol.03 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.03 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.04 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.04 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.05 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.05 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.06 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.06 [DVD]

この時点で朝の6時過ぎ。私が眠気の限界を迎えたため,申し訳ないけれど一時中断。仮眠をとり,昼過ぎの再集合を約束して別れる。

にちようび

12時半からマラソン再開。

NEON GENESIS EVANGELION vol.07 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.07 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.08 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.08 [DVD]

*2
噂には聞いていたが,それでもやっぱり衝撃的なラストを自分の目で確かめ,「えーーー?!」と絶叫しまくる。釈然としない思いは残るものの,エヴァラソン完走という目標は果たすことができた。今回の場合,「マラソンしよう!」と言ってから実行に移すまでの期間が非常に短かった点,よかったのではないかと思う。

と,

こんな感じのリアルに充実した週末でした。エヴァの印象が強すぎて,正直なところいまは精神汚染され気味ですが。果たして明日からの1週間乗り切れるのか? いや,乗り切るしかない。逃げちゃだめだ。

*1:男役のひとだった

*2:なぜかDVD9枚分しか検索できない