愛,それは

天皇誕生日を祝う会と銘打って,寮の同期4人で鍋パ+ホールケーキ1/4ずつ一気喰い。場所を提供してくれた同期からのメールに,「持ち物:天皇陛下への愛」とあったが,鍋をつつき宝塚のベルばら鑑賞に勤しんでいるうちに,すっかり愛のことは忘れていた。そのかわり,オスカルに対するアンドレの愛に心打たれたのであった。ああ清く正しく様式美,宝塚ベルばら。
ベルばらを見終わって,「こういうの見ちゃうとこういう恋愛にあこがれてしまうよね〜」と言ったら,同期が若干ひきながら「え,じゃぁまずは男装…?」と言う。違うわ。千の誓いが欲しいか,万の誓いが欲しいか*1。命を賭けた言葉を,もう一度言えと言うのか! そういうことです。
鍋はおいしかった。次は新年会ということで。私はベルばらを大人買いしたいと思います。あれは一家に1セット備えておくべきマンガだな。学館建替えの際,地下からいただいておけばよかった。

*1:後半うろ覚えなので多分違いやす。