2009年を振り返る

1月…卒論提出。オケ引退。
2月…卒業旅行。
3月…配属決定。卒業も決定。さよなら学生。
4月…こんにちは社会人。入社。免許げっと。
5月…記憶なし。
6月…試験utu。
7月…utuが小爆発。
8月…念願の帰省でリフレッシュ。直島へ。
9月…シルバーウィーク万歳。
10月…宅建\(^O^)/
11月…チーム異動。
12月…年末休みだけを楽しみにして過ごす。

手帳なしでやってみたところ,ほとんど何も覚えていないことが発覚しました。
とにかく,2009年は学生から社会人になり,何もかもが新しいことの毎日でした。まさに生きることに必死だった気がする。昨年1月に掲げていた(らしい)*1目標である「物事に計画的に取り組む」はまったく達成されませんでした。
ということで,2010年も引き続き「物事に計画的に取り組む」を掲げてまいりたいと思います。もう痛い思いしたくない。。これは私の永遠の課題であるような気もするけれど。
それにしても,この2009年という年を境に私の人生はガラリと変わったわけであり,その2009年を終えた今,なんとも感慨深い。もうあの気ままな学生生活には二度と戻れないのかと思うと,往時の輝きは増すばかりで,また一方ではまだ23なのにこんなに後ろ向きな思考回路で大丈夫なのかと心配にもなる。願わくは,新しい人生のステップを早く楽しめるようになりますように。

*1:忘れてた!意味ない!