豊かになる見込みがあればこそ,人は神仏に縋る。

日本の10大新宗教 (幻冬舎新書)

日本の10大新宗教 (幻冬舎新書)

流し読みしてしまったせいか,期待したほどわくわくできなくて残念。もろもろが落ち着いたらもう一度読もうか。でも,宗教系の本は,まだまだ積ん読されているわけで……私は何を求めているのでしょうか。
年末から,これも読みかけ↓
はじめての宗教論 右巻 見えない世界の逆襲 (生活人新書)

はじめての宗教論 右巻 見えない世界の逆襲 (生活人新書)

書き下ろしじゃなくて語り下ろしだったのが盲点だった。口述筆記嫌い。
それと今日,空中キャンプさんの本も買ってきてしまった。いつ読むというのでしょうか,私。確実に現実逃避してるなーと思った。
生きる技術は名作に学べ (ソフトバンク新書)

生きる技術は名作に学べ (ソフトバンク新書)