綴り方教育*1

先生、*1あのね。今日、英二のテストがあったんだよ。今日あることは前々から知っていたし、それが定期の翌日だってことも重々承知の上、無防備な状態で臨んだんだけど、結果は予想通りだったよ。先生、やっぱり、人間は謙虚な努力を忘れてはいけないね。
そう言いつつも、実は明日提出のレポートを2つ、未着手の状態で放置しておきながらブログあのね帳を書いているんだ。人間ほっとけばいくらでもずるずると堕ちてゆけるけど、這い上がっていくのは大変なんだなって最近頓に思うよ。先生、もうすぐ日付が変わろうとしているね。*2

*1:この読点を省く人が許せなかった

*2:追伸:他の記事を書いている間に、本当に変わってしまったよ。先生、時間って刻一刻と過ぎてゆくんだね。