好き嫌いは激しい方なのであしからず

アイルケ@ドラマちょっとだけ見ちゃった。見なきゃよかったと思った。なんというかもはや新興宗教かと思うような趣旨で、まぁ小説というのは書き手の世界観が構築されたものなのだから程度の差はあれどれも宗教的な要素はあるかとも思いつつ、どこぞのエロ爺の押し付けがましい主張は私には無理だと思い直し、そもそも「ふたりの真実」だの「本当の愛」だのという云いまわし自体が私は大嫌いなので、やはり見ない方がよかったなぁと思いました。
瀬戸朝香は妙にドスの効いた台詞回しで怖い。こないだ*1は弁護士だったのが今回は検事として法廷に立っていたのに、裁判官に対して同じ方向にいたのが気になりました。全体的にちゃんちゃら胡散臭いキャスティングだと思ったのは私だけ?岸谷五朗きもかった……