健康診断

みなさんご存じかとは思うが、女子健康診断の日程は大変少ない。学生の男女比的に致し方ないのかもしれないが、それにしたって結構不便*1だ。そして女子の日は残すところ今日と金曜日の2日間で、そんな日の15時半に駆け込んだため、ものすごく混んでいるのでは…とびくびくしていたら、まったくの杞憂であった。
問診の担当者に、「親友と同じ名字だ」と言われびっくり。私はいまだかつて、親戚以外でこの名字の人に出会ったことがありません。
結果

  • 血圧ふつう
  • 脈100超…駆け込みのせい
  • からだが縦にも横にも成長した
  • レントゲンは結果待ちだけどまぁ肺に穴はもう開いてないだろう

*1:“思い立ったら”は無理