くるみわった

国際フォーラムにて,レニングラードくるみ割り人形を見てきました。クリスマスシーズンにくるみを見たのは初めて。イルミネーションに彩られた街の雰囲気と相まって,とてもほんわかとした気持ちになれました。
ただ,会場が会場なだけに,オペラグラスがなかったことが悔やまれる。本当は待ち合わせ前に有楽町ビックカメラででも調達するつもりだったのが,遅刻してしまった為に調達できなかったのでした。しかも遅刻挽回するために走っていたら携帯を落として傷は入るし,定期券も落とすし*1,散々だった。やっぱり遅刻はよくありません。
しかし,ほんわか気分になっても明日が月曜日であるという現実は変えられないのだ。でも年末まであと少し!年末年始のお休みが短くて本気で暦が恨めしいけれど,あんまりごちゃごちゃとしたことは考えず,30日まで走りとおしたいと思います。

*1:拾ってくれた人が親切で,定期入れの中に偶然入っていた私の携帯番号を探して,電話をかけてくれた